連雀亭総会とつる子を追いかけて

2024年2月3日土曜日

落語会

t f B! P L



 午前中は神田連雀亭で総会でした。


 ただ出番をいただくのではなく積極的にかかわっていくのが神田連雀亭です。オーナーの加藤さんと直接お話しできたり、普段あまり話したことのない方の発言を聴いたり、有意義な時間でした。


 いろんな話があがりましたが、後進育成、新メンバー募集の話も自分たちからでました。後にゆずるために真打ち昇進をまたずに卒業となるかもしれません。神田連雀亭には育てていただきました。残りの出番も大切に上がっていきたいですね。




 夜は馬久さんとの二人会。第二回つる子を追いかけて。



 

 四段目   馬久
 徂徠豆腐  遊京
 トーク
 穴泥    遊京
 猫の恩返し 馬久


 意外とどこかが似ているネタが並びました。

 地の語りだったり、おなかが空いていたり、お金に困っていたり、三両がキーワードだったり。つくともいえますがおもしろい並びでした。


 

 久しぶりに無何有の丸山さんにもお会いできました!!お元気そうで良かった!!


 三年ぶりに復活したのですが「二人ともなんか大人になったね~」と言っていただきました。笑 



毎月やっていく!!つもり!!です!!


 とりあえず


 3月12日(火)、4月26日(金)


 披露興行でかけるネタを意識してやっていきたいと思います!!
 







 チョコ三つ!!ごちそうさまでした。つる子姉さんが出ると思っていたのかしら。。。







 

このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ