福袋演芸場会議、座高円寺で大師匠扇橋の色紙!!

2024年2月16日金曜日

t f B! P L

 


 福袋演芸場の会議でした!!


 残念ながら私の案は不採用……


 今年度はこども寄席の枠に使われるそうで卒業公演などをのぞくと3回しか枠がないそうです。


 みんなでワイワイ楽しかったですね。



 高円寺へ移動!!


 座高円寺に大師匠九代目扇橋の色紙がたくさんあるとのことで見に行ってきました!!




 こんなに一度に見られる機会ないのではないでしょうか??


 寄席文字の右之吉師匠の展示です。


 吉原の松葉屋さんでの落語会のプログラム用だったみたいです。


 師匠の解説文も楽しいです!!🤭


 俳句ももちろんなのですがこんなにたくさんの絵を描かれているのに驚きました!!





 今年は高円寺演芸まつりの出番がないので恥ずかしいなぁ……と見に行ったのですが行って良かったぁ。


 すごく優しい気持ちになれました!!


 そして、高円寺演芸まつりは今週末まですが、右之吉師匠の展覧会は3月3日までだそうです!!


 しかしそれでも行って良かったです。


 
 今週末は扇太が声をかけてくれて水戸みやぎん寄席へ初めて伺います。3公演で計6席!!


 楽しんでいたいと思います。ご来場お待ちしております!!


 
扇太と「入船亭の兄弟会」 2月17日(土) ①13時開演 ②16時開演 2月18日(日) ③16時開演 予約2000円 ↓ miyagin-yose.com







 

このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ