千駄木で豆腐ざんまい

2024年3月24日日曜日

t f B! P L


 日本橋の食堂ピッコロさんにわたしの絵が飾ってあるとのことで行こうとしたのですが、ランチタイムに間に合わず千駄木で途中下車。


 その代わりといっちゃなんですが、気になっていたお店に入ることにしました。


 豆腐room Dy's


  
 豆腐料理専門店です。





  14時30分までのランチ1550円也。


 ヘルシー!!身体によさそうです。ステーキのようながんもどき、そして湯葉の佃煮がめちゃくちゃ美味!!


 スープと、塩で食べる木綿豆腐がついてくるのですが、この塩で食べるただの木綿豆腐が前代未聞のうまい豆腐!!



遊京
「何時までやってるんですか??」


店員さん
「16時くらいまでですけど……それはどういう意味ですか??」

遊京
「あ、食後にデザートも食べたいなと思って……」


店員さん
「それならばよいです。」



 正直、怖い!と思いましたが私の偏見の中の菜食主義者っぽくって逆に好感を持ちましたね。

 





 


 これ!!これ!!

 
 豆腐チーズケーキ。


 70%が豆腐。かつ、小麦粉を使っていないという魔法のようなケーキです。


 さっぱりして控えめな甘さがたまんないです!!コーヒーとセットで1150円。ですが、後悔はしません。


 お高いですが、おから茶も頻繁に注ぎにきてくださいますし、メニューも豊富でまた訪れたいです。


 豆腐サンドウィッチ、豆乳カクテルに挑戦したいと思います。


 豆腐room Dy’s


   Dy’sって、まさか大豆……??
 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ