何年振りでしょうか

2024年3月7日木曜日

日常 落語会

t f B! P L


 松戸ニッセイエデンの園さんでの落語会でした。


 こちらもコロナ禍で中止されていて伺うのは久しぶり。


 また伺えて嬉しいです!



 実はこちらの会は、二ツ目に昇進して初めて一人で行った場所なんです。


 二人会や大勢出る会の出演者の一人、開口一番でなく、たった一人で。


 前座の間はそういう機会はないものですから大変緊張いたしました。


 当日スタッフの方と話をしていると、この毛氈や高座は以前周年記念行事のあったときに誂えたものだと伺いました。


 詳しくお聞きするとそのときに来たのががなんと大師匠扇橋。


 守っていただているような気がして大変心強かったです。





 終演後お見送りに出たのですが


「何年振りですか??随分腕をあげましたね。」


 とお声がけいただきました。


 精進いたします!!


 ご来場のみなさま、スタッフのみなさまありがとうございました!
 


 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ