第60回南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会でした!!

2024年4月9日火曜日

落語会

t f B! P L

(カレー。チーズナンがおいしい。) 

 第60回南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会!!


 披露目の番頭でも忙しい、落語ザステージ演出家先生、伊織くんが来てくれました!!

 
 年度始まり、ご来場誠にありがとうございました!!

 第60回ですから少なくとも120席以上、こちらで高座に上がっているわけです。ネタが増えるとかける機会は減っていきます。ここで久しぶりにかけたことがネタを掘り下げるいいきっかけになることも多く、本当にありがたい会です。

 継続が力になっています。今後ともよろしくお願いいたします!!



 鮑のし    伊織
 茶の湯    遊京
 穴、あたま山 遊京
 二番煎じ   伊織


 後半は「穴」と「あたま山」二席やりました。


 演出家の伊織先生にアドバイスをもらうためです。


 夜のプリモ芸術工房での落語コンクールでどちらかをやろうと思っていました。

遊京
「穴、どう思った??遠慮なく意見をいってくれ。」


伊織くん
「そうですね。

 後半から余計にわけが分からなくなってきてお客さんがス~ッと引いていくのを感じました。」


遊京
「……。あたま山は?」


伊織
「いや、おもしろいはおもしろいと思いますよ。普通の古典はやらないんですか??」


遊京
「普通の古典で選んでもらえないと傷つくんだよ。」


伊織
「ああ。でも、それはしょうがないでしょ。」



 相変わらず剃刀みたいなやつ!!



 しかしやはりよい意見でした。伊織くんのおかげです。ありがとう!!
 





 次回は落語ザステージ主宰の始兄さんが来てくださいます!!

 
 実は8月に落語ザステージをこちらでできないかなと思っておりましてその下見もかねて来てもらいます。演出家伊織先生もここいいんじゃないですかと言っていたので実現するといいなぁ。


 ご来場お待ちしております!!


〇4月22日(月)昼 11時30分開演

 第61回南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会

 場所 「南阿佐ヶ谷」アートスペースプロット

 出演 古今亭始 入船亭遊京「崇徳院」

 木戸銭 1500円

 ご予約 hirunanoni@gmail.com

 



 

QooQ