笹巻けぬきすし

2024年4月16日火曜日

t f B! P L


連雀亭ありがとうございました!


転宅    うぃん
ろくろ首  遊京
花の若武者 実子 けい子
お見立て  志の麿


 志の麿さんから兄弟子、笑点新メンバーの晴の輔師匠のお話など伺いました。本当にもれないものなのですねぇ。飛ばし記事の話などおもしろかったなぁ。


 ろくろ首終盤で団体客が入ってきました。


 実子さんのファンかと思ったら通りすがりの人たちだったそうです。また来てくれるといいですねぇ。


 臨時収入をえたのでおやつをたべました。




 なんだ??


 笹巻きけぬきすし??





 店主が書いた謂われが。


 元禄十五年創業。赤穂浪士討入の年です。



 江戸名物??三代寿司の一つなんだとか。





 751円なり〜

 のり巻き、おぼろずし、玉子寿司のセットです。

 光り物など入ったセットもありまして、お持ち帰りがメインの店のようです。


 醤油なしでいただきます。


 名物にうまいものなしなんていいますが結構食べやすくて美味しかったですよ。あるだけ食べてしまいそうな味です。


 玉子はクレープみたいだったなぁ。

 






 これはおぼろ寿司。



 お茶もたっぷりで喫茶店でケーキセットを頼んだかのごとく小腹を満たしました。😋


 
 さて、今日も連雀亭です。本日はワンコイン寄席の出番です。



 ご来場お待ちしております!😊





 

QooQ