えいふく落語!今日は南阿佐ヶ谷です!

2024年4月22日月曜日

日常 落語会

t f B! P L


 素敵なチョークアートでいつも出迎えてくださいます。
 嬉しい!!


 西永福の永福図書館でえいふく落語でした。

 3回目です。毎年季節を変えて開催してくださいます!!


 満員御礼!

 目の前に住んでいたことがあるのでとても思い出のある場所です。

 住み始めたころは体育館でした。

 今の施設ができたことはコロナ禍真っ只中。赤ちゃん抱っこして通っていました。


 
 今日は春のお噺を申し上げました。

 狸賽
 茶の湯
 崇徳院

 下は小学生から上は90代の方までお見えになったそうです。

 ご来場のみなさまありがとうございました!!


 終演後は西永福のCQLというケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。

 ここのケーキは本当に美味しいです。

 美味しいケーキ屋のある町に住んでいたいですね。

 ホールケーキを買いました。電車で運んだので心配でしたが無傷でした!!

 ケーキの台紙に、手裏剣のような金具がついておりました。これが支えてくれていたのですね。

 不勉強でこの金具の存在を知りませんでした。

遊京
「『ケーキ 金具』で検索っと。」

 ポチっ。

 そこに出てくるのは私のようにケーキのそこの金具の存在をしらないまま、顔面パイ投げをやってしまった人々の阿鼻叫喚の地獄絵図でした。

 義務教育で教えた方がいいです。


 さて、本日は南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会!!

 落語ザステージ主宰の始兄さんが出てくださいます!!

 夏にこちらで公演できないかと考えておりましてその下見もしてもらいます。

 あいにくの雨模様ですがご来場お待ちしております!!


 〇4月22日(月)昼 11時30分開演

 第61回南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会

 場所 「南阿佐ヶ谷」アートスペースプロット

 出演 古今亭始 入船亭遊京「崇徳院」

 木戸銭 1500円

 ご予約 hirunanoni@gmail.com



 

 

QooQ