長野の松本でまつぶん新人寄席でした!!

2024年6月24日月曜日

日常 落語会

t f B! P L


 長野県の松本で落語会!!

 まつぶん新人寄席へお声がけいただきました。2019年ぶり!!

 長野下諏訪出身、元気な雛菊さんとの二人会です!!


 以前コロナ前に伺ったころは国際会議室というパーティー会場のような場所だったと思うのですが中ホールでした。200人くらい来てくださったそうです!!嬉しいです!!


 新聞記事   遊京
 井戸の茶碗  雛菊
 黄金の大黒  雛菊
 鰻の幇間   遊京

 
 四席目、私の上がったときにすでに予定の終演時間でした。笑

 お客様のお迎えの都合なども心配したのですが、あたたかい拍手をいただき最後のネタも思い切りやらせていただきました!!

 大舞台は気持ちも乗ります!!


 ご来場のみなさま、誠にありがとうございました!!




 次回は一蔵兄さんと一朝師匠なんだ!!

 
 兄さん、こんなでしたっけ??




 これは帰りの車中で見つけた雛菊さんおすすめのテンホウラーメン。ハルピンラーメンとともに、長野の有名なラーメン屋なんだそうです。

 もう一つ、ローメンというのがあるそうです。とてもまずいらしいのですが、それが大好きな地元民も一部いる、それでなくてはいけないというカルト的な人気があるそうです。食べてみたいなぁ。


 そんな話をしていると楽一兄さんから着信が。

 翌日に老人ホームの高座をお願いしていたのでその件かとおもいきや、

楽一兄さん
「扇遊師匠にかわります。」


 なんと、同じ長野の大町に師匠が来ていまして、特急あずさで合流することになりました!!

 こんなことあるんですね。

 こちらも長野出身の前座市遼くんも加わって、楽しい宴となりました。

 ああおもしろかった。雛菊さんのおかげです。


 明日は南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会!!弁橋さんが出てくれます!!ご来場お待ちしております!!

〇6月24日(月)昼 11時30分開演

 第64回南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会

 場所 「南阿佐ヶ谷」アートスペースプロット

   (〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1丁目9−10)


 出演 春風亭弁橋 入船亭遊京「へっつい幽霊」

 木戸銭 1500円

 ご予約 hirunanoni@gmail.com 



 
 

 

このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ