謝楽祭は9月8日(日)!

2024年6月6日木曜日

t f B! P L


 

 中華屋のオムライス!!

 馬久さんと悪だくみ……  ではなく謝楽祭の出店説明会でした。

 物販の方でお店出します!

 反対意見の多い、といいますか賛同を一つもえられないお面屋をやります!

 祭りにお面屋は必要だと思うんです。

 正義感からの出店です。

 二人会のプール金が役に立ちました。私はその都度その場で全部分けるようにしましょうと提案したのですが馬久さんが5000円ずつ貯めましょうと提案してくれました。

 良い使い方ですね。お面以外にも何かできないかなと考えています。


 好評の入船亭の冷やし芋!🍠

 こちらも届け出提出して参りました。 

 私は馬久さんとステージのある物販のブースへいることが多いと思います。入船亭の方は一門のお店として代表の扇橋兄さんはじめ師匠方、後輩が手伝ってくださいます。

 五島の冷凍焼き芋、去年は早々と完売していたので仕入れを少し増やそうかなとも思うのですが、できるでしょうか。

 うちの子どもは風呂上がりに食べるアイスが大好きで常に二箱は冷凍庫に入れています。夏場冷凍庫に芋がいっぱいでアイスを冷やせなくなったらかんしゃくをおこすでしょうね。


 落語をとるか、家庭をとるか。


 私は迷わず落語を選びます。


 もし今年入船亭のブースで冷やし芋をお買い上げいただけるならば、その影で一つの家庭が崩壊していることをお察しください。


 9月8日遊びに来てくださいね😊


 さて、

 明日は神田連雀亭ワンコイン寄席です。


 連雀亭への出演もあとわずか!


 ご来場お待ちしております!!

このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ