トリしか見えない。ネタおろしでした

2024年4月28日日曜日

落語会

t f B! P L



 同期の馬久さんとの二人会、トリしかみえない。ご来場誠にありがとうございました!!


 高砂や    馬久
 百川     遊京
 野ざらし   遊京
 抜け雀    馬久


 真打ちの披露目でかけるネタを意識してかけていこうという会です!!

 野ざらしはネタおろしでした!!





 ネタおろし後のスッキリした顔。

 湯屋番と並んで、妄想シーンの多い、仲間内では「一人気違い」とくくられているネタです。昔はよくうけるので寄席でものべつかかっていたそうなのですが、最近は時代とあわなくなってきたのかあまりネタ帳で見なくなったと言われています。

 難しさを実感しました。

 時間が結構かかりそうですが今日をスタートに磨いていきたいと思います。


 毎月開催、まだ続きます。


 6月18日(火)、7月29日(月)と続きます。


 謝楽祭も出店したいと思います。ご来場お待ちしております!!






 

QooQ