竹千代さんと梶原いろは亭水曜若手寄席!久しぶりに喫茶「山の音」♪

2023年3月10日金曜日

落語会

t f B! P L


 
 北区の梶原いろは亭へ伺いました!!


 JR上中里駅と都電荒川線の間にあります。尾久駅からも歩けますね。


 遊京はの交通手段は一番家から早い自転車です!🚲


 二日酔いで気持ち悪いけど気持ちいい!


 ギリギリに到着。


 今日は桂竹千代さんと水曜若手の会です。👊

 



 動画も撮りましたよ。


 竹千代さんは松山の道後温泉にステイクリエイターとして滞在していたんですって。


 すごいですねぇ。

 
 遊京も以前、下町芸能大学の企画で正岡子規の落語をやったことがあります。
 
 
 またいろは亭のスタッフさんは私たちの旧知の松山の方です。


 そんな話から竹千代さんは正岡子規の落語をかけてくれました!


 遊京は時そばを申し上げました。暖かくなってきましたからなかなかやらなくなるでしょうねぇ。😌


 正岡子規の落語+俳句の出てくる落語(加賀の千代など?)で企画落語会もやりましょうね~なんていいながら解散しました!😊 

 
 ご来場、誠にありがとうございました!!

 


 
 終演後都電荒川線梶原駅方面へ。





 よく見たら商店街入口にも都電が!!






 久しぶりに堀船三丁目の喫茶店、山の音さんへ。




 ここの玉子とろとろピラフがうまいんだ。
 








 いろは亭のおみやげがすごい!!

 マスク、羊羹、お香、きのこの里、キットカット、蒸しどら(いろは亭割引券付き)、ちび太の根っこっこ(都電荒川線界隈の思い出ガイド本。地元の方が書いていておもしろいです!)

 さらにたこ焼き弁当もありました。



 ごちそうさまでした!!😋






 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ