関帝廟で商売繁盛を祈願!横浜中華街「鳳林」のフカヒレあんかけチャーハン

2023年9月2日土曜日

日常

t f B! P L



 関帝廟通り。


 三国志の関羽は中国でも大変尊敬、信仰されておりまして商売繁盛の神様にもなっています。


 中華のレジ付近で注意してみると招き猫のように見つけることができますよ!


 謝楽祭での商売繁盛を祈願してまいりました!!


 5本の線香を関帝だけでなく五か所に捧げます。他にも無病息災家内安全、国家安泰、良縁、厄除け、安産祈願、ほぼすべてのお願いを一度にすることができます。




 劉備のもとに帰るために関所を突破し、曹操からの褒美を青龍刀で受け取るシーン。




 鮮やかな屋根の飾りが青空に映えてとてもきれいでした。




 中華街でお昼!!


 鳳林というお店です。観光地価格でないリーズナブルな価格と美味しさで評判みたいです。ここのあんかけチャーハンを食べたかったのです!!


 以前1800円のふかひれチャーハンを断念したんですよね。


 食べておけば良かったなぁとずっと後悔。


 なんと2750円になっていました!!泣


 1250円の海鮮あんかけチャーハンと迷っていると。


店員さん
「この値段でこのふかひれチャーハンは他所では食べられませんよ。」


 べたな誘い文句に陥落!!





 ぐつぐつ!!


 いやぁ、夢が叶いました!!


 ふかひれまるまるって夢でした。


 スーパーのフカヒレ玉子スープが子供のころから大好きでした。


 ふかひれ入りってパッケージに書いてあって、よーくみると細い透明の、値札タグをつけるプラスチックのひもの切れ端みたいなのが入っているんですよね。


 あれの親玉みたいなのがガツンと乗っています。


 石焼きであんかけはグツグツ泡立っています。


 卓上のラー油をかけても美味しいですよ!とのことでやってみたのですがこれも大当たり!!


 また来たいです!


 次は海鮮チャーハンにします!!



このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ