あさがやよる席、ご来場ありがとうございました!!



 茶光さんとご一緒できて嬉しいです!!



 折り畳み見台!!





 五枚笹はマグネットでついているのですねぇ!!


 コンパクトになる見台、これをキーボード入れにしまって運ばれています。なかなかちょうどいいカバンがないそうです。


 キーボード入れだと最悪折りたたまずにもしまえるので便利みたいです。


 堀ノ内     遊京
 落語の起源   茶光
 おごろもち盗人 茶光
 三井の大黒   遊京


 楽しかったなぁ。茶光さんの二席は見台が活躍していました!!また茶光さんと二人会やりたいです!!


 茶光さん、週末の赤坂レッドシアターの独演会完売だそうです。すごいなぁ。

 
 白鳥師匠の富Qをネタ出しされています。白鳥師匠のネタをかける方は多いですが、富Qは茶光さんぐらいではないでしょうか。やはりすごい!!




 終演後は阿佐ヶ谷の名店でごちそうになりました。


 


 あんこう豆腐!!


 また昆布焼酎なるものをいただきました。焼酎に昆布をつけているのですがだしがよく出ていて思いのほかに昆布焼酎でした!!




 今年もにもく落語会をよろしくお願いいたします。

 次回2月8日(木)は私の一人会です!!ご来場お待ちしております!!

 
 〇2月8日(木)夜 19時開演

 あさがやよる席 よみがえる中国漫遊記

 場所「阿佐ヶ谷」エンゼルウイング

 出演 入船亭遊京「中国漫遊記」「鉄拐」

 木戸銭 当日1800円 ご予約1500円

 ご予約 irifune.rakugo@outlook.jp






  本日より池袋演芸場、二之席の出番をいただいております!!


 遊京の出番は12,13,15,18,20の17時上がりです。トリは権太楼師匠です。


 池袋演芸場での落語協会の年始の芝居に出番をいただけて嬉しいです。ご来場お待ちしております!!