連雀亭でりんごとみかん

2024年5月6日月曜日

t f B! P L




 昨日は連雀亭で「りんごとみかん、どう転ぶ」青森さんとの二人会でした!





 品川心中    遊京
 菊模様皿山奇談 青森
 愛をつめかえて 青森
 穴       遊京


  
 ゴールデンウィークの中をご来場の皆様、誠にありがとうございました!!あんなに来てくださって驚きました!!りんごとみかんを30用意したのですがギリギリでした。


 二人の戦いといいながら、よりとてつもなく大きなものに向かってやることができたような気がします。



 青森さんの高座、熱があっておもしろかったなぁ。菊模様皿山奇談お千代権六は他にやる人も増えてくるのではないでしょうか。でも青森さんの熱量がないとああ面白くはならないような気がします。令和の時代に蘇らせていたのすごい!!


 新作もおもしろかったです。ギャップがすごかったなぁ。



 終演後も青森さんの話が楽しかったなぁ。


 ゆでたろうが24時間営業だとは知りませんでした。券売機がむずかしくてお金入れられなくなっていましたが心地よく酔えたと思います。


 全否定ツッコミしたくなるところと謎に意気投合するところの波が交互に押し寄せて完全に術中にはまってしまいました。


青森
「落語は格ゲーに通じますよ。」

遊京
「うん!それは禅とも通じるよね。」


青森
「……」


青森
「ちなみに兄さん、プリモ芸術コンクールの恩恵ありましたか?俺はいろんな会呼んでいただきました。」


遊京
「俺は今のところ小はぜを呼びたい人から小はぜの連絡先を聞かれたぐらいかな。」




 青森の見立てだと二人会の成功はプリモ効果なんだそうです。
 

 刺激的な楽しい会でした!!


 




 

QooQ