池袋演芸場で扇ぱい改め扇七に会いました!

2024年6月5日水曜日

t f B! P L



 池袋演芸場にて弟弟子の扇ぱい改め扇七に会えました!!


 二ツ目昇進おめでとう!!


 2018年春の入門で見習いが一年半、前座が四年半、計六年。


 長い方です。


 扇太は見習い一年、前座が四年。比べるとトントンと行きましたね。

 
 私は見習い半年、前座四年半でした。


 渋谷で大きな会も自分で企画して頑張っているみたいですよ。すごい!

 
 名前も自分で考えてつけたそうです。


 人生を自分で運転していく感じ、見習わないとなぁ。


 ちょうど披露目の高座が落語協会百年イベント中なので運がよいですよ。きっとご祝儀の嵐です。コロナ禍も乗り越えましたし、長めの前座生活も悪いことばかりではありません。


 この池袋演芸場のあとは鈴本演芸場、新宿末広亭と続きます。披露目の高座というのはみていてよいものです。ぜひ見に行ってやってください!!
 

 私はまだ二ツ目の高座自体は見ていません。袖に兄弟子いると緊張するかなと思うので。先に帰りました。


 馬久さんと話していたら馬久さんは弟弟子の披露目の高座をわざわざ見に行くそうです。


 えらいなぁ。


馬久さん
 「兄さん、そういうところですよ。」


 と言ってくれました。



 人として
 
 

 

 

このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ