大勢様お越しの連雀亭!明日は遊京贔屓の会です

2024年7月6日土曜日

落語会

t f B! P L

 

 


 本日は連雀亭日替わり昼席!!


 大変暑い中をご来場誠にありがとうございました。


 平林    ぐんま
 出来心   萬丸
 ぷるぷる  吉笑
 鰻の幇間  遊京


 大勢様のご来場!!

 この暑さなのでチラシは恐る恐る15組組んでいたのですがあわてて増やしました!!

 私は受付をやっていたのですが、入ってくる方が中の様子をみて「え!今日は大勢入ってるんだねぇ。」と口々に驚いていました。

 返す言葉に困りました。

 いやぁ、ありがたい!ワンコインで満員になるよりも儲かりました。嬉しいです!

 なんだか不思議な感じのお客席でした。聞き入ってくれている感じなのかなぁ。初めてっぽい方もいたように思うのですがかなり笑いのいきも合っている感じ。不思議……

 吉笑兄さんは真打の準備の話でお客席をひっぱってまたよくウケています。私も来年真打昇進を控えておりますがやはり吉笑兄さんはすごいなぁと改めて感服いたしました。

 ああしたいこうしたいという熱い気持ち、私はどこに捨ててしまったんでしょうか??

 それとも忘れてしまったんでしょうか。

 しかしもともとないような気もします。

 
 新しい落語を仕入れて、いい高座をつとめたい!という気持ちはすごくあるんです!

 
 でもそれじゃあ今の時代聞いてもらえないかぁ……


 とりあえず今日の高座は頑張れたのでよし!



 明日は選挙に行ったあと、遊京贔屓の会です。

 すでに大勢様ご予約いただいているそうでありがとうございます!!前回時間がなくなったので明日は前座さんなしで三席やりたいと思います。ご来場お待ちしております!🙇西門入ってすぐでございます!!自由席なのですが前がいつも空いています。ぜひ前から座ってください!


〇7月7日(日)昼 14時開演 
 第14回遊京贔屓の会
 場所 涵徳亭(小石川後楽園西門 東京都文京区後楽1-6-6)
 出演 入船亭遊京 
 木戸銭2000円(要事前精算)

事前精算はこちらからお願いいたします!
むずかしい方はメールでお問い合わせくださいませ。



 
 


 




QooQ